泣いてちゃいられない~

営業に向けてのシュミレーションを繰り返すこと数回、、、

これくらい売り上げたい、、からの逆算で、何キロ、何バッチこねて、
んで、何種類の記事が何個作りたい、の理想でコネて、、実際朝起きて(夜中。。)

何時までに焼き上げて袋詰めを終わらせて、、

8時半開店に間に合うか??

ぜーーーーーんぜん、、間に合いません。。icon11

1回目の試作焼き、理想の個数を焼き上げたら、2時から作って、9時前。。。
しかも自分の身支度(お化粧とか)できない。。

仕方なく製造数を減らしてみる。。。

何とかできたけど、、2時起きギリギリセーフ



泣いてちゃいられない~

毎日2時になんて起きてられない。。日中昼寝できるわけじゃないし。

泣いてちゃいられない~ 実際はこの倍以上焼きたい。


これ以上の製造数を減らすとなると、思ってる売り上げがあげれない。

でも、これくらいは作れないと話にならない。
私一人で全部する、、と思えば、そこそこ目標値は高いのですが、

でも、一般的なパン屋さんでこの売り上げではやってられない。

毎日、、、2時起き。。。

しないとあかんねんなぁ。。。 5日連続。。。

できるんかなぁ、、体持つのかなぁ、、、て不安MAXでした。


そもそも厨房が狭いので設備的に無理があるんだけど、仕方ない。


こないだ、大阪に戻った時に冷蔵庫1台持って帰ってきたから、生地を冷蔵発酵保存することができるようになったのと、
お友達になってくださったパン屋さんのご厚意で発酵器を2台いただいたので、、

ちょっとこれでましかな、、、っておもっても、手と技術は足りない。


朝から分割するのをやめて、分割した生地を冷蔵して、起きたらそこからスターすることにしました。

で、今朝それをやってみたら、、、

結局成型数が多いので、やっぱり、時間はかかる。。。

はぁ。。。。。 一人って、、大変。。

だけど、、狭い厨房、一人でいっぱい。人を雇う余裕も、人を指導する余裕もないので、当分は私一人。

午前中だけでもレジとかパンの袋入れバイトでお願いできればいいんだろうけど、、人件費払う余裕もないしなぁ。。
その分製造数増やせばいいんだろうけど、製造も一人入れないと無理だなぁ

だから、仕方ない。私一人。

なーんてことを、悶々と、、どうしたらうまく回るかなぁ、、っていろいろ考えてたら、、

来た。。久しぶりに何とも言えない不安のぐるぐるした思いが。。
たまーに、やってくる、どーしようもない不安感。

今回は、それに、猛烈な寂しさが込みあがてきて、
(多分先週大阪帰ってたのと、週末ダンナさんと言い争いしたからだろうなぁ、、週末こっち来てたのに、気まずくてほぼ会話せず帰った)

すーんごい人恋しくなったり。。。でも家に私一人。。

子どもに電話してみよーかなぁ、、って思っても、あ、今塾や、、、とか

あーーーーー、、めっちゃ一人やんかぁ。。。  で、泣けてきた。。

いかんいかん、、泣いても仕方ない。。

でも、、この状況。。なんとかしないと、、、毎日2時起きなんて、、、
でも、しないといけない??

こういう時は、どーしたらいいんだぁ、、

とりあえず、このまま一人で家にいたら不安と寂しさでつぶされそうになってきたので、、

ここは、私が折れるしかない((+_+))
雨でずぶぬれで二日間作業して、、しかも私と決まずいまま、不機嫌で帰ってしまったダンナ様に電話することに。。

1時間くらい電話しました。久しぶりに素直に話しできたかもしれません。。

喧嘩の原因作ってるのも意地になってるのも全部私ですな。。。

人に指摘されると素直に聞けない、、わかってるねん!って言ってしまう。ダンナさんには、実際わかってることを指摘されることが多いので、つい、そういってしまう。で、、怒らせる

→じゃ、もうアドバイスも意見もせーへんわ! になる。。
くやしい、、でも、図星。。

ちゃんと意見を聞いて、自分の意見も言ってみました。言えそうで、いえないのです、いつも

そしたら、いっぱい考えてくれて、心配だったことも考えてくれました。そこまでしてくれるか?ってくらい

ま、、いろいろ、いろいろ、、話ししました。。めっちゃ泣いた。。


思ってたことが少し楽にはなったけど、、、実際やってみて、うまく回るか、、出来上がったら不安もだいぶん取れると思います

仕込み時間、作業内容、また一から考え直し、、、

2時起きは回避できるかな。。。。


それ、本気でやろうと思ってたんですが、3時間睡眠。

旦那さんには、それ毎日やったらほんまに死ぬで、、、って言われました。。。
俺が20そこそこの時、飲み屋のバイトから卸売り市場の仕事してたけど、死ぬかと思った、、ていわれて。。。

やっぱ、、、40過ぎのおばちゃんにはムリか(笑)

タイムスケジュール組みなおして、金曜朝から、がんばろー
4時起き位にはできるかな?

















< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
くーぱん
くーぱん